『臨時更新』糸魚川市と翡翠とぬーなよ・・・(2014年4月19日現在)

2014年4月12日に平成12年10月から約13年いた通称「平成どくだみ荘」から糸魚川市の某アパートに引越ししました。

12日に旧アパートから荷物を整理して出すときに出るわ出るわ・・・賞味期限2000年手前とか・・・使用期限なんて1998年・・・買ってから少しだけしか使っていない・・・でどっかへいった。見つからないで新しいものを購入・・・これを繰り返したわけです。・・・さすが「どくだみ荘」(というよりは、この馬鹿ブロガーが整理をしなかっただけ)

ようやく整理したときに、寝床の床が完全に抜けていて地面が見えていた・・・よく寝れたな。
事故を起こしても不思議ではない。

・・・でようやく事前に予約した「クロネコヤマト」の『単身パック』2個がきました。普通ならこれでも余裕でしたが・・・みんな入らんかった・・・orz

仕方がないので、入りきらなかったのは、自分の車に乗せて新アパートへ・・・


新アパートでは、電気は通っていたが、ガス水道は翌日にならないと開かない・・・だって、立会い必要だったので・・・時間いつになるかわからんかったし・・・(電気は同じ「東北電力」だったのでインタネットで申し込みできました。上越市のガス水道もインターネットで手続きできた。しかも電話きて「閉めるだけなら立会いはいりませんので・・・」ラッキーでした)

しかし、糸魚川市のガス水道は電話のみです。当日にならないとわからなかったので、13日の午後1時になりました。

新アパートにて一夜を明かす、単身パックがくる。荷物仕分けして夕方にどうにかできました。


しかし、ダンボールのままの状態のもあります。これをどうにか処分や整理しないといけません。

それから今日までに
 ①糸魚川市役所へ転入手続きと印鑑登録
 ②上越市の某郵便局で転送手続き
 ③糸魚川市のガス水道料金の引き落としは、市内に支店がある金融機関・・・改めて口座を開設するのはいやです。しかし、以前作った「ゆうちょ銀行」は、どの支店でもよかったのでその口座を口座振替依頼書に作成(しかし記入例がついていなかった。直接ガス水道局へ電話したが・・・わからん)
 ④糸魚川警察署へ免許の裏書(住所変更による)
 ・・・をしてきました。

さらに
 ・ダイレクトメールが来る店への住所変更
 ・某フィットネスクラブの解約(糸魚川市に同じような施設があるので・・・)
 ・使えない電化製品の処分(無料で引き取りしました)
 ・一部の本やCDの売却・・・3000円しかならなかった。

・・・などいろいろです。

あ、そうそう。今まで使っていたADSLのモデムも返却したね。ただし、新アパートの「フレッツ光」が使えるのは、5月3日・・・時間がかかるな。



まだまだ、悪戦苦闘しています。


それでは・・・糸魚川市インターネットカフェより更新


P.S.
 今まで所有していた「PC-9801BX4」は、諸般の事情で専門業者へ売却することにしました。現在最終チェック中










        Written by 相沢 祐一(管理人)