近況報告と今後の予定(2014年4月6日)

あああ、寒い!!「さんちゃん、さむい~・・・」・・・って、このネタ知っている人は、若くて30歳後半ですね・・・(『ひょうきん族』世代)

寒いです。天気予報では、雪マーク・・・・って、まだ降るんかい!!


・・・で、この馬鹿すでに暖房器具しまってあります。しかも、冬物はクリーニングに・・・若さではなく「馬鹿さ」では、世界一だろう。「ギネスブック」にも相手にされないくらいですね。

寒くても雪が積もっても、部屋の整理をしないと・・・orz

NTTもな、もう少し「WEB申し込み」を拡充できれば、電話する回数も減っていいのにな。

昨日、NTTから電話がきました。結論としては「ADSL」同士、「フレッツ光」同士の引越しであれば、WEB申し込みで終わりです。しかし引越しで「ADSLフレッツ光」の変更は「WEB」では不可能です。・・・で、NTTから電話がきました。

ダイワインターネット 「私、ダイワ・・・の○○ともうします」
自分 「・・・で、手続きは終わったのですか?」
ダイワインターネット 「こちらからNTTへ電話します。NTTから電話来ますので、対応を・・・」
自分 「(直接対応したほうが?)・・でわかりました」
ダイワインターネット 「では失礼します」

約1時間後

NTT○○ 「私、NTT○○(業者忘れた、例えるなら『消防署の方からきました』と言ったほうが)の・・と申します」
自分 「・・・で、早速手続きは?」
NTT○○ 「それでですね。工事が大変混みあいまして、早くて5月3日の午後に・・」
自分 「(ちょっと待て、即開通ではなかったのか?しかもLANコードを接続すれば・・・違うのか?)たしかインターネット対応では?」
NTT○○ 「建物とエリアは対応しています。でも部屋へ回線を入れる工事が必要なので・・・」
自分 「(回線は入っているのだろう。ただし、機械がないだけか?やっかいだな)・・・で料金はどうなるの?」
NTT○○ 「それで・・・・」

料金の説明は、現在、機械レンタルで5,712円だったのが、今回のタイプだと3,300円くらい・・安いな。しかしこれで即日開通ならな・・・ところがこの後の説明で・・・

NTT○○ 「工事料金が24,000円になります」
自分 「何ですと!!・・・・説明なかったぞ」
NTT○○ 「大変申し訳ございません。皆様から工事するには説明していますので・・・」
自分 「わかりました。支払いは一括でいいので進めてください」
NTT○○ 「わかりました。ありがとうございました」
自分 「・・・で今使っているADSLについては?」
NTT○○ 「担当が違うので、NTTの116へ直接電話してください」
自分 「そちらでやってくれるんじゃないの?」
NTT○○ 「担当部署が違うので・・・」

・・・こんな感じでした。まあ、馬鹿すぎる。こんなもんです。

その夜に「ダイワインターネット」から電話きました。まあ、NTTとの内容確認だけでした。しかも「私どもはNTTなどへの連絡の代行のみなので・・・」
いらない手間でした。」


それで本日116へ電話しました(なお携帯からは、0120-116-116)

機械メッセージが流れ、指定の番号を入力。
「大変、混みあっておりますので、このまましばらくお待ちください」(←これを11回ループで続いた)

やっとつながり
ADSL回線廃止とモデム回収の手続きしました。

・・・こんな内容ならメールでできない?改善してくれないかな?

やりきれない思いを抱きつつ、寒い中、部屋の片付けを再開するのであった。それでは・・・







        Written by 相沢 祐一(管理人)