2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その20「上諏訪駅までは、まだ明るかったのですが・・・そこからは暗くなり」

前回普通列車の松本行きに乗っているところでした。その続きになります。



すでに長野県側に入っています。しばらくは田園風景が続きます↓
イメージ 1
イメージ 2
この時点では、少し雪が残っている感じです。2月の大雪までは・・・

しばらくすると雪が目立ってきました↓
イメージ 3
イメージ 4
ちょっとした雪景色ですね・・・2月の大雪までは・・・


とある駅に到着します↓
イメージ 5
イメージ 6
茅野駅です。

すぐに発車しました↓
イメージ 7


そして・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
上諏訪駅に到着しました。

ここでは、115系が留置されていました↓
イメージ 10
イメージ 11
上諏訪折り返しの列車設定もあるので・・・


こうして、このまま終点の松本へ向かいます。すでに火も暗くなり撮影もしづらくなりました。しかも、疲れがどっと出て寝てしまいました・・・orz
さらに、到着時刻も遅れています。松本駅到着後には、間もなく発車する長野行きに乗らないといけません。幸い「松本ダッシュ」はないようですが・・・



次回、5日その21「終点の松本駅に到着、すぐに長野行きに乗車、姨捨駅付近の夜景撮影は難しく、辛い感じで長野駅へ」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相