2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その21「終点の松本駅に到着、すぐに長野行きに乗車、姨捨駅付近の夜景撮影は難しく、辛い感じで長野駅へ」

前回は、上諏訪駅を発車したところまででした。そのまま、松本まで・・・・



若干遅れて、終点の松本駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで乗り換えのため、降ります。

電光掲示板を見ます。17時34分発の長野行きに乗ります↓
イメージ 3
今は、17時33分・・・って、すぐじゃん!!

隣に長野行きが停まっていました。撮影後、乗車しました↓
イメージ 4
イメージ 5
車内の様子です。撮影時には発車していました・・・危なかった・・・orz


しばらくすると、夜景がきれいなところに出ました↓
イメージ 6
イメージ 7
姨捨駅付近です。

姨捨駅に到着、窓越しに何とか撮影できた夜景です↓
イメージ 8
イメージ 9
姨捨駅を発車、スイッチバック駅なので一旦後ろに下がります。

この撮影の後に下の線路で降りました↓
イメージ 10


そして、終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで乗り換えのため、降ります。



こうして、あとは直江津行きに乗って、高田駅へ帰るのみです。しかもちょうど次は、『妙高5号』に乗れる時間・・・この旅の最後にはふさわしいかなと思いました。


次回は最終回、5日その22「今回の『妙高5号』は、国鉄特急色のN101編成です。このまま高田駅へ帰ります」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相