2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その19「やっと甲府駅に到着、しかし、松本まではまだまだ遠いです」

前回は、「勝沼ぶどう郷駅」などを通過したところまででした。


いろんな駅に停車↓
イメージ 1
イメージ 2
すぐに発車の繰り返しです。それが普通列車ですが・・・

しばらくすると線路が下に見えます。当初「身延線」と思いましたが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
昔の工場へつながる専用線らしいです。現在は使われていないとのこと。

川を越えます↓
イメージ 5
イメージ 6
この感じ・・・甲府駅は近いかな?


今度こそ隣の線路は「身延線」です。つまり、間もなく甲府駅です↓
イメージ 7

そして、甲府駅に到着しました(動画)↓


甲府駅に到着後の様子です↓
イメージ 8
イメージ 9
すぐに発車しました。

隣は幹線道路です↓
イメージ 10
イメージ 11
すぐに道路から離れましたが・・・


住宅地が密集しているところあり↓
イメージ 12
イメージ 13
田園風景といろいろな風景が楽しめます。

山が見えてきました↓
イメージ 14
イメージ 15
山の名前は、わかりません・・・orz

このあたりは・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
小淵沢駅付近かも知れません。つまり、山梨県と長野県堺ですね。



午後4時半を過ぎようとしていますが、やっと長野県側に入ったばかりです。終点の松本までまだ長いです。


次回、5日その20「上諏訪駅までは、まだ明るかったのですが・・・そこからは暗くなり」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相