2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その18「特急通過待ちで停車と昔のホーム発見と自然の風景よ」

前回は、大月駅から松本行きに乗車、そのまま西へ進んだところまででした。



・・・で、甲斐大和駅で特急通過待ちで少し長めの停車します↓
イメージ 1
イメージ 2
そんなにすぐ特急は来ません。

115系の松本行きです↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
現在まで、スカ色115系には乗れていません・・・orz

これは何だろう?↓
イメージ 6
イメージ 7
監視カメラのようなものでしょうか。


しばらくして、下を見ると公園のような感じのところが見えます↓
イメージ 8
イメージ 9
専門的に見ると昔の線路跡のような・・・

・・・よく見たら、昔のホーム跡です↓
イメージ 10
イメージ 11
現在のホームには「勝沼ぶどう郷駅」とあります。

下のホームには、かつての「勝沼駅」とあります↓
イメージ 12
イメージ 13
1968年(昭和43年)まで使われていたスイッチバック駅でした。

発車後にぶどうハウスの風景が見えます↓
イメージ 14
イメージ 15
ぶどうの産地ですね。



まだまだ、移動は長いです。ようやく甲府駅に到着するところでしょうか?それでもあと半分はありますが・・・


次回、5日その19「やっと甲府駅に到着、しかし、松本まではまだまだ遠いです」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相