2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その10「途中駅で『パノラマエクスプレス』色に塗装されている『フジサン特急』と行き違いしました」

前回は、大月駅から『富士急行線』に乗ったところまででした。その続きとなります。




のどかな風景が続きます↓
イメージ 1
イメージ 2
自然が残っています。


どこの駅か忘れましたが、ここで行き違い列車待ちです↓
イメージ 3
イメージ 4
あれ?何か見えてきました。

これは、もしかして!!↓
イメージ 5
イメージ 6
『パノラマエクスプレス』色に塗装された「フジサン特急」です。

JR時代には、日本テレビの「高校生クイズ」で『特Qファイヤー号』として使われていたのが記憶にあります↓
イメージ 7
イメージ 8
乗りたい気持ちが大きくなりました。


そのまま発車しました。しばらくして、左側を見ると・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
見事な富士山が見えました。

うまく撮影できました↓
イメージ 11
イメージ 12
少し、雲がかかっていました。

路線図です↓
イメージ 13

大月駅から↓
イメージ 14
イメージ 15
河口湖駅までの停車駅の全てが載ってあります。


こうして、『パノラマエクスプレス』と「富士山」見る事ができました。このまま、いろいろ見て富士山駅まで行きます。


次回、5日その11「『トーマス列車』を見ながら、途中の富士山駅で降りました」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相