2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その9「大月駅から『富士急行線』に乗ります」

前回は、『富士急行線』の大月駅に入るところまででした。



時刻表です↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず、普通電車に乗ります。


ホームへ出ました↓
イメージ 3

JR東日本205系を改造した『富士急行6000系です↓
イメージ 4
イメージ 5
見た目は、新車ですが・・・

車内の様子です。木目調です↓
イメージ 6
イメージ 7
運転席は、205系とあまり変わっていません。

席に座り、発車を待ちます↓
イメージ 8

そして発車しました(動画)↓



田園風景が続きます↓
イメージ 9
イメージ 10
のどかでいいですね。

行き違い列車です↓
イメージ 11
イメージ 12
途中までは、自然が続きます。



実は、今回『富士急行線』に乗ったのは理由があります。主力の「フジサン特急」が2編成あります。その内の1編成が2月で引退します。(ブログ投稿時では、引退済)その列車に乗るためです。なお、かつてJR東日本で『パノラマエクスプレス』として運転されていた車両です。引退前に『パノラマエクスプレス』の塗装色で運転されています。

次回、5日その10「途中駅で『パノラマエクスプレス』色に塗装されている『フジサン特急』と行き違いしました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相