2014年1月4・5日『青春18きっぷ』の旅・5日その11「『トーマス列車』を見ながら、途中の富士山駅で降りました」

前回は、途中駅で「フジサン特急(パノラマエクスプレス色)」と行き違いとなったり、富士山を堪能するなどまででした。



下吉田駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
貨車があります。

そして、「トーマス列車」がやってきました↓
イメージ 3
イメージ 4
いいですね。子供たちの憧れの列車です。


畑があります↓
イメージ 5

なんか線路が・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
古い車両がありました。


富士山駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで途中下車します。

ここはスイッチバック駅なので、運転手が移動します↓
イメージ 10
イメージ 11
先頭が入れ替わりです。

駅の名前のとおり、富士山が見えました↓
イメージ 12

改札を出ます↓
イメージ 13
イメージ 14
駅裏口へ出ました。



こうして、富士山駅で降りました。しばらくして、また戻ってきました。今度こそ「フジサン特急」の『パノラマエクスプレス』色に乗るためです。


次回、5日その12「富士山駅から『フジサン特急』の『パノラマエクスプレス』色に乗ります」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相