2013年11月上旬に「ThinkPad T61」のOSを「Windows7」へアップグレード・その13『「Service Pack1」の導入で一連の作業は終了です』

前回は、ほとんどの更新プログラムを導入したところまででした。いよいよ最終目的の「Service Pack1」の導入になります。



Microsoft」のサイトを検索すると「Windows7 Service Pack1」がヒットしました↓
イメージ 1
イメージ 2
「Service Pack1」(以下、SP1)については通常の更新プログラムからではなく専用のところからのダウンロードのようです。

そして、ダウンロードを実行します↓
イメージ 3


今度は、ここから↓
イメージ 4
イメージ 5
Windows Update」を選択します。

この画面になりました↓
イメージ 6
イメージ 7
もちろん「Service Pack1」は必須です。

インストールから・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
一つ失敗していますが・・・多分大丈夫でしょう。

シャットダウンです↓
イメージ 10
イメージ 11
再起動します。


実は、一つ失敗したのが「Service Pack1」って・・・orz↓
イメージ 12
イメージ 13
気を取り直して、再度挑戦。

ダウンロード・・・今度は失敗しないように↓
イメージ 14
イメージ 15
うまくいくかな?

インストール開始・・たのむぞ!!↓
イメージ 16
イメージ 17
無事完了、再起動となります。

シャットダウン前です↓
イメージ 18
イメージ 19
プログラムを反映させています。


再起動です↓
イメージ 20
イメージ 21
もう何度も見た画面です。

メイン画面です。何も変わっていませんが・・・↓
イメージ 22
イメージ 23
この画面では「Service Pack1」の文字が追加されています。無事終わりました。



こうして、OSは最新の状態にしました。長かったな・・・・(遠い目)
せっかくだから、中古購入時にバンドルされていた「KINGSOFT office」をインストールして、完全に作業終了となります。


次回は最終回、その14『「KINGSOFT office」のインストールで完結しました』に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!