2013年11月上旬に「ThinkPad T61」のOSを「Windows7」へアップグレード(最終回)・その14『「KINGSOFT office」のインストールで完結しました』

前回は、「Windows7」へのアップグレード作業が完全に終わったところまででした。ここからは、おまけ扱いになります。

『KINGSOFT』製の「KINGSOFT office」をインストールします。これは某ヤマダ電機で「ThinkPad T61」を中古で購入したときにバンドルされていたものです。



DVDなどのメディアがなく、このシリアルナンバーがあるこの紙しかありませんでした↓
イメージ 1

HPからダウンロードするようです↓
イメージ 2
イメージ 3
30日体験版をダウンロードします。(あとでシリアルナンバーを入力)

ダウンロード開始です↓
イメージ 4
イメージ 5
間もなく終了です。

次にインストールの画面になりました↓
イメージ 6
イメージ 7
同意しますにチェックをつけて作業開始です。

インストール中↓
イメージ 8
イメージ 9
すぐに終了、このあとにシリアルナンバーを入力し認証されました。




これが2013年11月上旬に「ThinkPad T61」に行った作業のすべてです。それ以降は押入れの中に入っています。今不安なのが、はたしてOSの認証がうまくいっていたのか?が不安です。ある日突然使えなくなったなどの不安な話もあります。(ほとんど海賊版ですが・・・)

とりあえず、無事に終わったということで、それでは!!









            Written by 短髪豚野郎!!