エチゴビール「ペールエール」(期間限定、地ビール)を飲みました

10月中旬の某スーパーで売っていたので、即購入しました。『エチゴビール』の「ペールエール」(すでに販売終了か?)です。



エチゴビールペールエール」です(2013年10月中旬撮影)↓
イメージ 1

デザインが、ビール工場の機械です↓
イメージ 2
イメージ 3
・・・です。


裏側です↓
イメージ 4

上は同じですが↓
イメージ 5
イメージ 6
下に解説があります。


原材料です。麦芽とホップのみ、アルコール分は5%です↓
イメージ 7


とりあえず注いでみました↓
イメージ 8
イメージ 9
コップに注いだ状態です。

色は、少し濃いですね↓
イメージ 10
イメージ 11
泡立ちも微妙な感じです。



飲んだ感想は、フルーティーな香りがしました。小麦麦芽が入っているのでそれかな?味はなめらかで飲みやすく旨かったです。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!