またまた、今年も「KIRIN_秋味」(期間限定ビール)を飲みました

昨年に続き「KIRIN_秋味」が8月20日に発売されました。自分は、偶然にも10月中旬に某スーパーにあったので購入しました。



「KIRIN_秋味」です(2013年10月中旬に撮影)↓
イメージ 1

パッケージデザインは、昨年と同じです(もしかしたら2年に1度でパッケージデザインを変更か)↓
イメージ 2
イメージ 3
麦芽、1.3本分使用って・・・

原材料は、「ラガービール」と同じです。アルコール分が6%と高いのを除いては・・・↓
イメージ 4


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
注いだ状態です。

見た目は普通のビールと同じです↓
イメージ 7
イメージ 8
泡立ちがいいですね。


飲んだ感想は、結構苦かったです。麦芽が結構入っているので重たかったですね。でも飲みたくなるような味・・・それが「秋味」の魅力かも知れません。来年もでるな・・・それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!