2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・6日その2「直江津方面から妙高号、新井方面からは普通直江津行きの車両を見れました」

前回は、北新井駅付近で快速「SLなおえつ鉄道まつり号」が新井方面へ回送されたところまででした。




新井方面を見ますが、SLは見えません↓
イメージ 1
イメージ 2
地元の人でしょうか?何の集団かわかりません(あとでわかりますが・・・)


しばらくして、直江津方面から電車が来ました↓
イメージ 3
イメージ 4
特急あさま号」ではなく「妙高号」でした・・・国鉄色N101編成です。

しかし、この姿は・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
往年の「特急あさま号」を連想します。


先ほどの人たちは、向こうに集まりはじめました。人文字のようです↓
イメージ 7

新井方面から何か来ました。SLにしてはまだ早すぎるし・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
普通電車の直江津行きです。

115系長野色も間もなく見納めになります↓
イメージ 10


北新井駅が賑わってきました↓
イメージ 11
イメージ 12
人文字も人数が多くなってきました。

時間的には、そろそろかも知れません↓
イメージ 13



こうして、準備は整いました。あとはSLがくるのを待つだけです。いよいよですね。

次回「6日その3・快速『SLなおえつ鉄道まつり号』が北新井駅を通過しました」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相