2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・5日その9「SLで賑わっている直江津駅をあとにして春日山駅へ戻り、この日の活動は終わりです」

前回は、直江津駅で快速「SLなおえつ鉄道まつり号」を撮り鉄したところまででした。



電光掲示板を見ます。13:11発の長野行きに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
3番線ホームに降りました。

長野行きです。本来なら6番線ホームからですが、SLがいるのでこの日だけ3番線ホームに変更です↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。それなりに乗車していました。

そして席に座り、直江津駅を発車しました(動画)↓


この広い構内も・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
全盛期に比べて、あまり使われていないような気がします。(貨物メインかな?)

沿線は秋の気配がただよっています↓
イメージ 7
イメージ 8
稲刈りも終了したようです。


春日山駅に戻ってきました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。

春日山駅を出て、この日の活動は終わりです↓
イメージ 11



こうして、10月5日の快速「SLなおえつ鉄道まつり号」の撮り鉄などを行いました。昨年なら復路の新井→直江津だけでもと思いましたが、すでに満席の状態でした。今回は乗り鉄をあきらめ、撮り鉄に専念することにしました。翌日の10月6日も撮り鉄となりますが、直江津駅ばかりの撮り鉄もつまらないな・・・と言うことで数年ぶりにある場所で撮り鉄を行いました。


次回「6日その1・数年ぶりの北新井駅周辺での撮り鉄です」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相