2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・5日その8「SLは世代を超えたスターです」

前回は、長岡方面からきた快速「SLなおえつ鉄道まつり号」が直江津駅6番線ホームに到着したところまででした。



ようやく「C57」を撮影することができました↓
イメージ 1

直江津駅5・6番線ホームは激混みです↓
イメージ 2
イメージ 3
それが、SLが代を超えた人気者の証拠です。

先頭には、撮影者が結構いました↓
イメージ 4
イメージ 5
運転席の撮影も多かったです。

ゆるきゃら登場です↓
イメージ 6
イメージ 7
柱がじゃまだった・・・orz


客車はSL同様に「SLばんえつ物語号」の車両です↓
イメージ 8
イメージ 9
紙でしょうか・・・・

このまま最後尾まで行きます↓
イメージ 10

やはり、「グリーン車」はありました↓
イメージ 11
イメージ 12
「SLばんえつ物語号」の時でもなかなか取れない「グリーン車」指定席。今回ならなおさらです。

歓迎の幕です↓
イメージ 13
イメージ 14
もう一度、「グリーン車」に乗りたいです。



こうして、快速「SLなおえつ鉄道まつり号」を撮り鉄しました。時間の関係で、この撮影をもって長野行きに乗り、春日山駅へ戻ります。


次回「5日その9・SLで賑わっている直江津駅をあとにして春日山駅へ戻り、この日の活動は終わりです」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相