2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・5日その5「自由通路と直江津駅前北口それにいつも参上するマ○オなど」

前回は、直江津駅南口で開催されていた「土曜朝市」の様子でした。再び、「自由通路」に戻ります。



自由通路の一角でこれらを見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
このヘッドマーク485系及び489系ボンネット型用かな?


毎度おなじみの意見要望コーナーです↓
イメージ 4

今回は、これら2通です↓
イメージ 5
イメージ 6
マニュアルどおりの返答ですな・・・全く。


直江津駅前です。ちょうど「越後上越 上杉おもてなし武将隊」の演舞でした↓
イメージ 7
イメージ 8
なお、全国にも「おもてなし武将隊」があり、元祖は「名古屋おもてなし武将隊」です。

チラシをもらいました。周辺の店でもイベントがあります↓
イメージ 9
イメージ 10
しかし、時間の関係で行く事ができませんでした・・・orz

ゆるきゃらがあり・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
イベントで有名になりました。「マリオ」も登場です。(しかし正体は不明です)

再び直江津駅へ向かいます↓
イメージ 13



こうして、直江津駅に戻りました。まだまだ、SLが到着するまで時間があります。その前に「快速グルメGP号」柏崎行きが運転されていました。ちょうど柏崎市で「ご当地グルメGP」が開催されていたのでそのリレー列車でしょうか?
とりあえず、その列車を見に行くのですが・・・あれ?

次回「5日その6・SLはまだですが、『グルメGP号』の車両を・・・って、なぜ北越急行の車両なの?」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相