2013年10月5日・6日「快速SLなおえつ鉄道まつり号」撮り鉄記・5日その6「SLはまだですが、『グルメGP号』の車両を・・・って、なぜ北越急行の車両なの?」

前回は、自由通路から直江津駅北口まででした。とりあえず直江津駅へ向かいます。



電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
翌日の「SLなおえつ鉄道まつり号」の直江津駅到着時刻と発車時刻です。

とりあえず、入場券を購入しました↓
イメージ 3
イメージ 4
改札へ向かいます。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
「グルメGP号」・・・どんな車両だろう?


ホームに出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで待ちます。

以前なら、直江津機関区の一般公開があったのですが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
今回は、ありません。

そして、北越急行の車両が到着しました(動画)↓


そんな事を無視して、撮影していました↓
イメージ 11
イメージ 12
ああ、目の前で撮影したかった・・・orz


しばらくすると、またまた北越急行の車両が到着しました(動画)↓


北越急行車両が到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
どうやら、この間合い運用で「グルメGP号」柏崎行きになります。(もちろん運転手・車掌はJR東日本

しかし、貨物車両が多かった↓
イメージ 15
イメージ 16
そして、臨時快速「グルメGP号」柏崎行きの発車です。

臨時快速「グルメGP号」柏崎行きが発車しました(動画)↓




こうして、臨時快速「グルメGP号」柏崎行きを見送りました。ただ、途中停車駅が犀潟駅のみだったのが残念ですが・・・柿崎駅に停まればまた利用客も取り込めたかも・・・なぜ北越急行の車両だったのか?もわかりません。

いよいよ長岡方面から快速「SLなおえつ鉄道まつり号」が到着します。やっぱりSLっていいですね。


次回「5日その7・快速『SLなおえつ鉄道まつり号』がようやく直江津駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相