2013年9月28日「霧ヶ峰と美ヶ原とビーナスラインよ」その10・『和田峠』を過ぎると雰囲気が『美ヶ原』へと変わります

前回は、「霧ヶ峰」を少し散策し、再び「ビーナスライン」を美ヶ原方面に向けて発車したところまででした。



途中で休憩します↓
イメージ 1

ここは、宿泊や売店などですが・・・営業していないようです↓
イメージ 2
イメージ 3
車が数台停車していました。


さらに進みます。日もだいぶ落ちてきました↓
イメージ 4

しばらくすると廃墟がありました。「和田峠スキー場」があった場所です↓
イメージ 5
イメージ 6
インターネットで調べると、1998年の営業をもって休止・・・そのまま廃止になったようです。

この看板がありました。「和田峠 農の駅」です↓
イメージ 7
イメージ 8
到着時は、夕方5時半・・・営業終了でした・・・orz

カーナビで確認、「和田峠」をあとにしました↓
イメージ 9



こうして、「和田峠」を越えました。いよいよ「美ヶ原」に入ります。ここからは日が暮れるまでに「ビーナスライン」の終点である『美ヶ原高原美術館』まで行かないと・・・あせっております。


次回「その11・『美ヶ原』に突入、しかし休憩所は営業時間外なので閉鎖されていました」に続きます。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!