2013年9月28日「霧ヶ峰と美ヶ原とビーナスラインよ」その11・『美ヶ原』に突入、しかし休憩所は営業時間外なので閉鎖されていました

前回は、「和田峠」を通ったところまででした。『美ヶ原』方面へ向かいます。



途中の「三峰駐車場」に入ろうとしましたが・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
到着時が、午後5時30分・・・本日の営業は終了です。

メニューがいいような・・・すでに『美ヶ原』に入ったようです↓
イメージ 3
イメージ 4
時間的にあまり車が少なくなってきました。


この「三峰駐車場」は『三峰展望台』であり、360度の風景が楽しめます↓
イメージ 5

『美ヶ原』の風景です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
昼間行ければよかったのですが、夕方の風景もまた乙なものです。

その時、車は通るは・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
ライダーもよく通ります。

ここから『美ヶ原』の山頂の「王ヶ頭」にあるテレビの放送局送信所です↓
イメージ 11
行くにしても、近くに来たら真っ暗。さらに途中から徒歩で行くので今回は断念しました・・・orz


こうして「三峰駐車場」をあとにしました。あとは終点のみです。しかし、ここをでたあたりから「ビーナスライン」の道路標識を見ることがなくなりました。ある意味『美ヶ原』に入ったところで「ビーナスライン」は終わっていたのかもしれません。それでも道路上の終点である『美ヶ原高原美術館』へ向かいます。


次回「その12・これが『ビーナスライン』の終点の美ヶ原高原美術館です。ここから見る上田市街はきれいでした」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!