2013年9月28日「霧ヶ峰と美ヶ原とビーナスラインよ」その9・『ビーナスライン』を離れて散策、エアコンの名前に霧ヶ峰とは?

前回は、「霧ヶ峰」に到着。『霧の駅』で休憩したところまででした。


『霧の駅』から少し歩きました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここが「霧ヶ峰高原」です。

しかし、時間がないため、この撮影を最後に戻ります↓
イメージ 3
イメージ 4
乗馬ができます。この時はやっていませんでした。


一旦「ビーナスライン」から離れて、「霧ヶ峰」の中心部へ。これはバス停です↓
イメージ 5

個人的には、「霧ヶ峰」と言えば、『三菱ルームエアコン』の名前のイメージが強いです↓
イメージ 6
イメージ 7
偶然に壁掛け型のエアコンに「霧ヶ峰」と言うネーミングをつけただけとか・・・
(壁掛け型エアコンが流行ったときに、別の名前だったら今頃はいろいろ変わっていましたね)

ここに個人の記念碑があります↓
イメージ 8
イメージ 9
解説を見ると・・・泣けるなあ・・・

これは、馬車の荷台かな?↓
イメージ 10


そして、再び「ビーナスライン」に戻り、「霧ヶ峰」をあとにしました↓
イメージ 11



こうして、「霧ヶ峰」をあとにして「ビーナスライン」を「美ヶ原」方面に向けて走ります。個人的には、もう少し「霧ヶ峰」に滞在したかったのですが、なんせ夕方5時半を過ぎていました。「美ヶ原」まで行こうとすると真夜中になる可能性もあったので、とにかく急いで向かいました。とりあえず「和田峠」へ・・・・


次回「その10・『和田峠』を過ぎると雰囲気が『美ヶ原』へと変わります」に続きます。それでは・・・












            Written by 短髪豚野郎!!