2013年9月28日「霧ヶ峰と美ヶ原とビーナスラインよ」その4・『女の神展望台』で山々を鑑賞しました

前回は、「蓼科湖」で休憩したところまででした。「ビーナスライン」を進みます。



途中で止まり撮影、結構山の中に入ります↓
イメージ 1
イメージ 2
この小さな鳥居は何だろう?


そして、駐車場みたいなところに停車しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここが『女の神展望台』です。下は、茅野市街かな?

風景はいいですね↓
イメージ 5
イメージ 6
奥は、八ヶ岳連峰か南アルプスか・・・

先ほどまで、この「ビーナスライン」を走っていました↓
イメージ 7
イメージ 8
この頃は、紅葉の季節には早かったです。今は・・・終わったかな?

奥に見える山々はきれいです↓
イメージ 9


ここに何かがあるぞ↓
イメージ 10
イメージ 11
絵で紹介しているようです。位置はあっているかな?

南アルプスは、厳しいかな↓
イメージ 12
イメージ 13
八ヶ岳連峰は、はっきりと見えます・・・多分。

多くのドライバーがここで景色を見たりしています↓
イメージ 14
イメージ 15
カーナビでは、このあたりです。



こうして「女の神展望台」を後にしました。まだまだ「ビーナスライン」の旅は、始まったばかりです。
しばらくすると「白樺湖」に到着します。そこでしばらく休憩しました。


次回「その5・池の平は、新潟県妙高市の他に長野県茅野市にもあります」に続きます。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!