2013年9月2~3日「夏の青春18きっぷの旅」2日その11・信濃木崎駅に到着し木崎湖とお別れ、信濃大町駅を発車してもワンマン運転は続く

前回は、木崎湖を通過中の様子でした。




木崎湖もこうしてみると海に見えないこともないような・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
木崎湖もここで大糸線からは見えなくなります。

ここは・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
信濃木崎駅です。木崎湖を見るのもここまでですね。

しばらくすると雰囲気が変わります↓
イメージ 5


信濃大町駅に到着しました↓
イメージ 6

しばらく停車します↓
イメージ 7
イメージ 8
以前は、ここから車掌が乗り込みワンマン運転から変わりました。

南小谷駅から乗ってきているのが、10時50分発の松本行きです。11時33分発は、折り返しでしょう↓
イメージ 9
イメージ 10
ここから南小谷方面は、「特急あずさ」と臨時列車のみ・・・orz

発車しました。「北アルプス」とは、だいぶ離れてしまいました↓
イメージ 11
イメージ 12
車内は、少しずつ混み始めています。しかし、車掌が乗車したのにワンマン運転・・・何それ?



そうこうしている内に「北アルプス」がどんどん離れていきます。ワンマン運転有明駅までですが、よくわかりません。そして、もうすぐ終点の松本駅に到着します。


次回「2日その12・ワンマン運転有明駅まで、遠く離れる『北アルプス』を惜しみつつ、終点の松本駅に到着」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相