2013年9月2~3日「夏の青春18きっぷの旅」2日その8・南小谷駅からE127系に乗ります。とりあえず千国駅、そして・・・

前回は、南小谷駅に到着。そして折り返し糸魚川行きとなった「キハ120系」を見送ったところまででした。



時刻表をみます。以前よりも本数が減っているような・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
9時44分発の次は、12時までありません。


1番線ホームに出ます↓
イメージ 3
イメージ 4
E127系の松本行きです。

車内の様子です。一応ワンマン運転なのですが、乗務員の移動も兼ねているのでしょうか?↓
イメージ 5
イメージ 6
とりあえず、空いていました。(白馬駅から混み始めましたが・・・)

料金表が表示されています↓
イメージ 7
イメージ 8
席に座り、発車を待ちます。

そして、南小谷駅を発車しました。次の千国駅まで進みます(動画)↓


千国駅に到着したところです↓
イメージ 9


そして発車しました↓
イメージ 10
イメージ 11
この姫川の並走が見られなくなるといよいよ「北アルプス」が見えるようになります。



こうして、松本行きに乗車しました。このまま終点の松本まで行きます。また、ここからは「北アルプス」が見えるところなのですが・・・当日は雲がかかっていて、よく見えませんでした・・・orz

次回「2日その9・雲が多くて『北アルプス』はよく見えず、とりあえず湖でも・・・」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相