2013年8月上旬に外付けHDDを入替・後編「HDDコピーが完了し、古い外付けHDDとはお別れしました」

前回は、新しい外付けHDDをパソコンにセッティングしたところまででした。




現在、使っていた外付けHDDの内容でした。もう満杯です↓
イメージ 1
イメージ 2
新しい、外付けHDDは空っぽです。

このまま、新しいHDDへコピーします↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
設定終了しました。

専用ソフトでコピー開始↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
コピー中の様子です。


すべてデータを移行したので古いHDDを・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
フォーマットします。

フォーマット完了後↓
イメージ 12
イメージ 13
古いHDDを取り外しました。新しいHDDのみとなりました。

古いHDDは、そのまま・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
箱にしまいました。

当時は、このくらいの販売価格でしたが・・・↓
イメージ 16
時の流れは残酷ですね。それだけ、技術革新や低価格化が進んだところでしょうか。



この数日後に古い外付けHDDを長野県のリサイクル店に400円で売りました・・・と言うよりは、他の店では引き取り料を支払う事になるので買取してくれるだけありがたいですね。

ようやく、この記事からブログ更新を再開しました。しばらくは容量には余裕があるので心配は不要です。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!