2013年8月上旬に外付けHDDを入替・中編「セッティングしてもパソコンが認識しないと始まりません」

前回は、『I・ODATA製「HDCA-UT2.0KC(容量2TB)」』を箱から出したところまででした。



袋から取り出しました↓
イメージ 1

現在、使っている外付けHDDの隣に設置しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ACアタプター化している分、コンパクトになっています。

マニュアルを見ます↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
パソコンへ繋ぐには、これだけです。

ACアタプターです↓
イメージ 7
イメージ 8
これだけは、従来型のように電源内蔵型の方がよかった。

USBケーブルを・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
つなぎました。


電源を入れます↓
イメージ 11
イメージ 12
入りました。

そして・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
認識しました。


この時点で、2つの外付けHDDが存在しています↓
イメージ 17
イメージ 18
HPから必要なソフトをダウンロードします。




こうして、新しいHDDが認識しました。あとは古いHDDからコピーをして完了です。

次回「後編・HDDコピーが完了し、古い外付けHDDとはお別れしました」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!