じゅこう(長野県信濃町)へ行きました

この『じゅこう』ですが、周辺にもいろんな支店か本店があり、どれが本店かわかりません。ちなみに今回行った『じゅこう』は、かつてのローソンの建物を改装した店であり、支店と思われます。(本店は漢字で『樹香』と書くようです)

とりあえず、手短に国道18号線沿いにある『じゅこう』へ2013年7月下旬に行きました。


『じゅこう』です(2013年7月下旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
店名と看板のデザインのアンマッチさがいい・・・と思います。

メニューを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
「天ざる」にしました。


「天ざる」です↓
イメージ 5

まずは、そばです↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
多分、小麦粉つなぎの二八そばだと思いますが・・・

つゆですが・・・って、無い↓
イメージ 9
イメージ 10
ここにあった。

そのまま、注ぎます↓
イメージ 11
イメージ 12
薬味も忘れずに・・・

天ぷらです↓
イメージ 13
イメージ 14
天つゆがいいですね。

実際、食べてみました↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
食べた感想は、まあ普通の二八かな・・・でも、敷居が高くなく手軽に食べる事ができたので良しとしたいですね。

食べたあとは、もちろん↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
そば湯を入れて、つゆを飲みます。



最後にお店データです。

【住所】長野県上水内郡信濃町野尻759-2
【℡】026-258-2711 .
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜日



それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!