「越後十日町 小嶋屋 和(なごみ)亭」(新潟県十日町市)へ行きました

今までは、長野県の北信地方のそば屋に行っていました。今回は、新潟県のそば屋を遠征しようとして偶然にも「へぎそば」で有名な『越後十日町 小嶋屋』グループの『和(なごみ)亭』へ2013年7月中旬に行きました。



「へぎそば」の看板のある建物へ行きました。当日は雨でした(2013年7月中旬撮影)↓
イメージ 1

『越後十日町 小嶋屋 和亭』です↓
イメージ 2
イメージ 3
この看板が高級的でいいですね。

メニューというかお品書きかな?↓
イメージ 4
イメージ 5
そばの説明などがありました。

注文ですが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
「天ざる」を注文しました。


「天ざる」です↓
イメージ 8

まずは、そばです。箸で取りやすいようになっています↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
つなぎに布海苔(ふのり)を使っているのでつるつるしています。

天ぷらなどです。なかなかいいですね↓
イメージ 12
イメージ 13
薬味はかかせません。

つゆです↓
イメージ 14
イメージ 15
足りなくなったらこの分を入れます。

実際、食べてみます↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
天ぷらがサクサクしていたのが良かったです。そばは、つるつるしていてあまりくせがなくするりとのどに通ったので食べやすく旨かったです。

そば湯です↓
イメージ 20
イメージ 21
・・・最後は、これがなくっちゃだめですね。



最後にお店データです。

【住所】新潟県十日町市下島寅乙407-11
【TEL】025-757-1513
【営業時間】11:00~20:30(冬期11:00~20:00)
【定休日】無休



それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!