「霧下そば 仁の蔵」(長野県信濃町)へ行きました

これも『信州そば』と言う雑誌に載っていました。それ以前に、2~3回ほど店の前を通ったことがあります。2013年7月下旬の雨の中、行って来ました。

『信州そば』の記事を見ます↓
イメージ 1



道路側には、この看板があります(遠くからはわかりずらいですが・・・)↓
イメージ 2
イメージ 3
雨や曇りだと厳しいかもしれません。

『霧下そば 仁の蔵』です(2013年7月下旬に撮影)↓
イメージ 4

おしながきを見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
「天ざる」にしました。

まずは、お茶などです↓
イメージ 7
イメージ 8
とうもろこしの季節になりました。お茶請けでしょうか?


「天ざる」です↓
イメージ 9

まずは、そばです↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
つなぎは、小麦粉の二八そばですね。

薬味は、必須です↓
イメージ 13

つゆです↓
イメージ 14
イメージ 15
足りばければ、ここから入れます。

天ぷらです↓
イメージ 16
イメージ 17
ここも天つゆを使います。

あとは、漬物です↓
イメージ 18
イメージ 19
2種類とは・・・少し豪華ですね。

実際、食べました↓
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
食べた感想は、二八そばでつなぎが小麦粉の割には、そばが短いような気がしました。まあ、そのかわり食べやすかったです。食べやすいことを重視して短くしたのかも知れません。するりと自然にのどに入り旨かったですね。

そば湯は、必需品です↓
イメージ 24
イメージ 25
つゆに入れて飲みます。



最後にお店データです。

【住所】長野県上水内郡信濃町柏原3996-2
【TEL】026-255-6523
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】無休


なお、この日は混んでいたのか。注文からそばができるまでだいぶ時間がかかりました。もう少し、手際がよければなあ・・・・それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!