麺屋あごすけ(新潟県上越市)で夜限定及び6月限定「黒豚骨つけ麺」【現在、提供終了】を食べました

前回は、2013年6月に食べた「塩豚骨つけ麺」でした。その夜バージョンとなります。
ちなみに今回紹介する「黒豚骨つけ麺」は、同じくレギュラーメニューで夜限定の「黒とんこつめん」のつけ麺バージョンでした。(過去形なのは、すでに提供終了のため)



『麺屋あごすけ』です(2013年6月下旬に撮影)↓
イメージ 1

6月の限定メニューです↓
イメージ 2
イメージ 3
夕方に来たので、当然「黒豚骨つけ麺」を注文します。


「黒豚骨つけ麺」です↓
イメージ 4

まずは麺です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
基本は、「塩豚骨つけ麺」と同じですが、麺にまぶしているのが違います。

スープです↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
「黒とんこつめん」をつけ麺スープにした感じです。黒マー油がメインかな?

これは・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
ぶれていますが、辛みそかも?

にんにくチップに・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
割りスープです。


実際、食べてみました↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
食べた感想は、「黒とんこつめん」をつけ麺にしただけと言いたいですが、つけ麺としては、レベルの高い部類ですね。黒マー油の味が目立っていて旨かったです。

食べた後は・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
割りスープで割って、飲みます。


こうして、2013年6月限定の2種類の限定つけ麺を食べました。基本は、一部通常メニューのつけ麺バージョンと言ったとこるでしょうか。それでも旨かったです。
まあ、6月で終了なのが残念、レギュラーメニューにしてもいいかな?と思いました。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!