麺屋あごすけ(新潟県上越市)で昼数量限定と6月限定「塩豚骨つけ麺」【現在、提供終了】を食べました

前回は、2013年1月中旬に食べた「塩とんこつちゃーしゅーめん」でした。それ以来、『麺屋あごすけ』に行く事はなかったのですが、とある情報から昼には「塩豚骨つけ麺」を、夜には「黒豚骨つけ麺」を提供しているとの情報を受けました。
とりあえず、昼数量限定の「塩豚骨つけ麺」(現在は提供終了)を食べたいと思い、2013年6月下旬に久しぶりに『麺屋あごすけ』へ向かいました。



2013年6月下旬の昼の『麺屋あごすけ』です↓
イメージ 1

駐車場を靴屋さんと分けたようです↓
イメージ 2
イメージ 3
入口にも看板がありました。


当然、昼限定の「塩豚骨つけ麺」を注文します(現在は提供終了しました)↓
イメージ 4
イメージ 5
「塩豚骨つけ麺」です。

まずは、麺です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ゴマか何かわかりませんが、麺に何かまぶしてあるようです。

次は、スープです↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
正に「塩とんこつめん」をそのままつけ麺スープにした感じでしょうか?

これは・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
みそかな?

これは、にんにくチップのようです↓
イメージ 14
イメージ 15
割りスープですね。


実際、食べてみました↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
食べた感想は、塩とんこつ麺をそのまま「つけ麺」にした感じでしたが、塩豚骨の味がつけ麺とマッチして旨かったです。また辛みそかわかりませんが、それを入れると味が変化するので、それも楽しみました。


食べ終わったら、割りスープを入れます↓
イメージ 20
イメージ 21
そして、そのまま飲みます。

これが、6月限定なのが非常に残念です。




こうして、昼限定の「塩豚骨つけ麺」を食べました。昼限定と言う事は、当然夜限定のつけ麺もあります。それが「黒豚骨つけ麺」です。その名前の通り、夜限定の「黒とんこつめん」をベースにしたものです。それも食べました。それについては、次回で・・・それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!