サントリー「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」(セブン&アイグループ限定ビール)です

最近、各コンビニ及びスーパーなどでメーカーと共同開発製品が多くなっています。ビールにしてもそうです。前回は、『ローソングループ』限定ビールでしたが、今回は、「セブンイレブン」「イトーヨーカ堂」などの『セブン&アイ』限定ビールです。サントリー「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」が2013年6月25日に全国発売されました。6月下旬に「セブンイレブン」の某店で購入しました。



サントリー「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」です(2013年6月下旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
ネーミングが前面に出ていますね。

セブン&アイ』限定なので・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・との事です。

原材料は、麦芽とホップのみ、アルコール分は、5.5%と少し高めです↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・との事です。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。

色は、そんなに濃くはないですね↓
イメージ 9
イメージ 10
泡立ちは、結構いいです。


飲んだ感想は、麦芽とホップのみの本来の苦さが結構強調されています。これが本場のビールに近いのでしょうか?とにかく苦いですね。アルコール分の高さよりも苦さが目立ったビールでした。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!