アサヒ「クリーミープレミアム」(ローソングループ限定ビール)を飲みました

『ローソン』グループ専用ビールとして「アサヒ クリーミープレミアム」が販売されました。6月上旬に某ローソン店で購入しました。



アサヒ「クリーミープレミアム」(2013年6月上旬に撮影)です↓
イメージ 1

グラス注ぎ専用とあります↓
イメージ 2
イメージ 3
デザインもアピールしています。


裏側です↓
イメージ 4

おいしさのこだわりとあります↓
イメージ 5
イメージ 6
注いでいる途中のデザインです。


原材料は、麦芽とホップのみです↓
イメージ 7
アルコール分は、6%と高めです。


グラスはないので、いつも同じコップに注ぎました↓
イメージ 8
イメージ 9
注いだ状態です。

色的には、明るい色ですね↓
イメージ 10
イメージ 11
細かい泡立ちです。クリーミーな感じですね。


飲んだ感想は、泡が結構いいですね。泡を純粋に楽しめたのがよかったです。香りが強烈でした。個人的に好みが分かれますね。グラスが無かったのが残念です。
アルコール分が6%と高めだったので、結構重たかったですね。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!