『睡眠時無呼吸症候群』の在宅治療用機械「CPAP」交換しました

以前の説明で2009年12月に一度「CPAP」を交換しました。それから4年目を迎える今年の6月上旬に定期点検・・・つまり、交換となりました。宅急便で指定日・時間に新品を受け取り、そして今まで使っていたのを引き取ってもらうだけですが・・・・



今まで使っていた「CPAP」です。(2013年6月上旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
古くなったと言えば、古くなったのかな?


・・・で宅急便で来ました↓
イメージ 3
イメージ 4
岐阜県に会社があるのか・・・

処方箋などです↓
イメージ 5
イメージ 6
今使っている機械と同じものが来ました。まあ定期点検ですから・・・

箱を開けてみます↓
イメージ 7
イメージ 8
やっぱり、同じ機械でした。

とりあえずセッティングします↓
イメージ 9
イメージ 10
モデルチェンジはしていないようなので、これが最新機種のようです。

そして、古い機械を箱に入れて、これを箱に貼り付け引き取ってもらいました↓
イメージ 11



今後もこんな感じで長いつきあいになりそうです。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!