龍音新店(長野県須坂市)で数量限定の「煮干し豚骨醤油らぁめん」を食べました

長野電鉄須坂駅1階にある『らぁめん居酒屋 龍音』の支店が、2013年4月にオープンしました。当初はどこにあるかわかりませんでしたが、元「とん太郎」(ラーメン店)のあった場所だったことがわかり、2013年6月上旬に行ってきました。



2013年6月上旬に行きました『龍音新店』です↓
イメージ 1
イメージ 2
本店よりも煮干しを強調しているとの話です。


メニューを見ます↓
イメージ 3

定番の「煮干しらぁめん醤油」にしようと思いましたが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
ちょうど数量限定の「煮干し豚骨醤油らぁめん」があったので、それを注文しました。


数量限定の「煮干し豚骨醤油らぁめん」です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
見た目は、シンプルに近い感じです。

麺は、細麺かな?↓
イメージ 9
イメージ 10
スープは、豚骨醤油としては少し淡色のようです。

メンマは、大きいです↓
イメージ 11
イメージ 12
チャーシューは、普通かな?

食べた感想は、本店よりも煮干しの香りが強いですね。豚骨とうまくマッチしており、結構旨かったですね。


サイドメニューを見ます↓
イメージ 13
イメージ 14
「雷神餃子」を注文しました。

「雷神餃子」です↓
イメージ 15
これは、味つきなのでタレは必要ありません。

一つ取ってみました↓
イメージ 16
イメージ 17
味がついているせいか、少し色がかっていました。旨いほうでした。



最後にお店データです。

【住所】長野県須坂市大字幸高120-1
【電話番号】非公開
【営業時間】11:00~14:30、17:00~22:00(L.O.)
【定休日】月曜日


それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!