2013年5月25日「長野市への旅」善光寺編その1・歩いて善光寺へ向かいます

前回までが、長野電鉄善光寺下駅までの鉄道移動の様子でした。ここからは善光寺へ歩いて移動します。




長野電鉄善光寺下駅から善光寺へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
駅では7分、ここから10分・・・どちらが正しいの?

ここから登ります↓
イメージ 3
イメージ 4
ゆったりした上り坂ですが、それでも少しきついかな。

とにかく↓
イメージ 5
イメージ 6
歩きます。

もうすぐですね↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
善光寺へ近づいてきました。

この門からは下へ下がりますが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
逆側には観光客が結構いました。



こうして、善光寺へ到着しました。このまま『厄除祈願』へ向かいます。

次回「善光寺編その2・善光寺大勧進で『厄除祈願』をしてもらいました」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!