2013年5月25日「長野市への旅」鉄道編その8・善光寺下駅に到着、ここから歩いて善光寺へ向かいます

前回は、長野電鉄長野駅から信州中野行きに乗ったところまででした。



善光寺下駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

すぐに信州中野行きが発車しました(動画)↓


発車後のホームの様子です↓
イメージ 3
イメージ 4
このまま階段を登ります。

改札を出ます↓
イメージ 5
イメージ 6
駅員は奥で仕事をしています。ここに使い終わった切符を入れるだけです。


そのまま進みます↓
イメージ 7
イメージ 8
善光寺まで徒歩7分とあります。場所によっては、時間がバラバラです。

当然、善光寺方面へ向かいます↓
イメージ 9
イメージ 10
このまま進みます。

階段を登り↓
イメージ 11
イメージ 12
駅を出ました。



こうして、善光寺下駅を出ました。このまま善光寺へ向かい『厄除祈願』などを行いました。そして、善光寺から歩いてJR長野駅へ戻りました。

この続きは『善光寺編』としてお送りいたします。なお、書庫が『その他非鉄ネタ』に変わりますのでよろしくお願いいたします。

次回「善光寺編その1・歩いて善光寺へ向かいます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相