2013年5月25日「長野市への旅」鉄道編その5・「快速信越線125周年号」が牟礼駅で停車中、たしかに自分も撮影したくなる気持ちになりました

前回は、撮り鉄ウォッチングをしました。そして、牟礼駅に近づいてきました。



おっと、何かを撮影しています↓
イメージ 1
イメージ 2
なんと、牟礼駅で「快速信越線125周年号」直江津行きが停車していました。

正に満席状態です↓
イメージ 3
イメージ 4
なかなか席が取れんわけだ・・・orz

先頭は青釜(EF64)でしたが、後ろは茶釜でした↓
イメージ 5
イメージ 6
自分も撮りたいな・・・

しかも「撮り鉄」にとっては、貴重な国鉄特急色の「妙高号」との並び・・・最高ですね↓
イメージ 7
でも停車時間がほとんどなかったので、そのまま発車しました・・・orz


風景が続きます↓
イメージ 8
イメージ 9
すでに「撮り鉄」たちは、北へ移動したのかもしれません。

だいぶ下まで下がりました。たしか・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
おっと、いきなり211系を通過しました。

豊野駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
約1名・・・頑張っています。


こうして、終点の長野駅まで行きます。長野駅到着後はそのまま駅を出ることになりますが、せっかくの国鉄特急色N101編成なので・・・また、長野駅前などの工事も本格的になりました。

次回「その6・終点の長野駅に到着、駅前は本格的に工事が始まっていました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相