2013年5月25日「長野市への旅」鉄道編その3・「撮り鉄」皆無、田植え風景はいいですね。ついでに土砂崩れ区間の作業員お疲れ様です

前回は、関山駅に停車したところまででした。すぐに発車したところから再開します。



関山駅を過ぎると、田植え風景が見れました。のどかな風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
今年も豊作であることを願って、農家のみなさんが作業を行っています。

それがわかっているのでしょう。ここにも↓
イメージ 3
イメージ 4
お約束の場所にもいませんでした。(いい事だ・・・)


そして、4月6日の土砂崩れ区間へ↓
イメージ 5
イメージ 6
徐行し始めました。

ちょうどその区間です(動画)↓



妙高高原駅に近づいてきました↓
イメージ 7
イメージ 8
駅に到着しました。すぐに発車します。

ちなみに「妙高高原~黒姫」間のみ複線です↓
イメージ 9
イメージ 10
撮影ポイント的には・・・いないからわかりません。

作業員が作業していました↓
イメージ 11
イメージ 12
JRから第3セクターに移行したら、この体制はどうなるだろう?


黒姫駅に到着しました↓
イメージ 13



こうして、黒姫駅に到着しました。すぐに発車します。ここまでは、ほとんどいなかった「撮り鉄」ですが、黒姫駅を過ぎたあたりから目立ってきました。中には、「ここはまずいでしょ?」と思える場所での撮影する人もいました。

次回「その4・気持ちは十分にわかりますが、撮影する時は場所を選びましょう」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相