2013年5月18・19日『週末パス』の旅・第2日目その4「このまま会津若松駅から『快速あいづライナー』で郡山まで行きます」

前回までが、『SLばんえつ物語号』のグリーン車会津若松駅に行ったところまででした。再び、このシリーズに戻ります。なお、このシリーズの前回は、新幹線で新潟駅に到着したところまでです。



1番線ホームに移動しました↓
イメージ 1
イメージ 2
この「快速あいづライナー」郡山行きに乗ります。

『八重の桜』の主人公が実際の詠ったものです↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・との事でした。

この駅名標がありました。会津若松駅では初めてみたような・・・でもないか↓
イメージ 5


すでに「快速あいづライナー」郡山行きが到着しました。先頭です↓
イメージ 6
イメージ 7
元「特急日光」としてつかわれた485系車両です。いろんなラッピングがあるな・・・

とりあえず、少し移動します↓
イメージ 8
イメージ 9
元々のラッピングは、これだけだったのかも知れません。

もう少し進みます。ラッピングもNHK大河ドラマとタイアップか?↓
イメージ 10
イメージ 11
このラッピングも今年限りですね。

車内に移動します。もちろん1号車、先頭車両です↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで座ります。

発車する前に、新津方面からキハE120系が到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
間もなく発車します。

そして発車しました(動画)↓




こうして、『快速あいづライナー』郡山行きに乗り、そのまま終点の郡山まで行きます。

次回「第2日目その5・SLよりも早く駆け抜け、終点の郡山駅に到着しました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相