2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅(最終回)・その19「NHK大河ドラマ『八重の桜』の舞台、そしてSLとはここでお別れしました」

前回は、終点の会津若松駅に到着した直後の様子でした。



終点の会津若松駅に到着しました↓
イメージ 1

ここで降ります↓
イメージ 2
イメージ 3
グリーン車」の旅も終わりました。

先頭へ向かって移動します↓
イメージ 4
イメージ 5
今年も運転されるようです。

向こうは、第3セクター会津鉄道』の車両です↓
イメージ 6


先頭へ向かいます↓
イメージ 7
イメージ 8
ようやくC57へ・・・

何回見ても飽きないのがSLの魅力ですね↓
イメージ 9

なお、今年のNHK大河ドラマ『八重の桜』は、会津が舞台です。女性係員もその格好で対応します↓
イメージ 10
イメージ 11
配布されたのは、このしおりでしたが・・・

NNK大河ドラマ『八重の桜』のポスターです↓
イメージ 12


あかべぇ」が向えてくれました↓
イメージ 13
イメージ 14
この撮影後に「SLばんえつ物語号」は車庫へ回送されました。



こうして、「SLばんえつ物語号」で会津若松駅に着きました。このシリーズもこれで終了です。長い間ありがとうございました。
普通は『えちごツーデーパス』で行くパターンが多いので、改札で「野沢~会津若松」の差額料金をお支払いします。しかし今回は『週末パス』でエリア内なのでそのまま使えます。さらにいつもならとんぼ帰りなのですが・・・

とりあえず「SLばんえつ物語号」グリーン車の旅は終了です。それでは・・・


なお、この続きは掲載書庫が「新潟、関東の『乗り鉄撮り鉄』記」に戻り、タイトルも「2013年5月18・19日『週末パス』の旅」シリーズに戻ります。

次回「第2日目その4・このまま会津若松駅から『快速あいづライナー』で郡山まで行きます」に続きます。







            Written by てつ人28面相