2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その16「山都駅に到着、しばらく停車してから発車しました」

前回も走行中の車内から見た風景でした。その続きです。



山都駅に到着しました↓
イメージ 1

ここで給水作業などのため、長めの停車をします。自分も一旦車両から出ました↓
イメージ 2
イメージ 3
先頭へ向かいます。

皆さんも先頭へ向かいます。結構混んでいるかも↓
イメージ 4
イメージ 5
レトロな駅名票も健在です。


先頭のC57です。やっぱりSLはいいですね(これで何度目だ!!)↓
イメージ 6
イメージ 7
車輪も立派だ!!

頑張れ!!作業員!!↓
イメージ 8

停車中の様子です(動画)↓



時間があったので、一旦、山都駅を出ました↓
イメージ 9

駅前です↓
イメージ 10
イメージ 11
寂しいかな?多分、中心部から離れたところにあると思われ・・・

駅に戻ります。駅の紹介です↓
イメージ 12
イメージ 13
改札から撮影しました。

ラウンジカーから乗ります↓
イメージ 14
イメージ 15
ラウンジカーの車内からです。ここで発車を待ちます。

発車しました。山都駅委託駅です。委託駅員も見送りしました(発車確認の業務でもあります)↓
イメージ 16
イメージ 17
地元の人も見送りいたしました。



こうして、あとは終点の会津若松まで行くだけです。しかし、この時間帯になると待ってましたと「撮り鉄」たちがうようよ集まり始めてきました。はたして、その場所はどうかな?

次回「その17・撮り鉄ウォッチングと藤の花と・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相