2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その17「撮り鉄ウォッチングと藤の花と・・・」

前回は、山都駅を発車したところまででした。



グリーン車へ戻る途中の普通車両の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
のどかな田園風景が続きます。(グリーン車で撮影)


ここから「撮り鉄ウォッチング」です。

これは、グリーン車後ろから撮影しました。線路スレスレでの撮影は、危険です↓
イメージ 3

少し坂だったところで数人が撮影、すべり落ちる危険性もあります↓
イメージ 4
イメージ 5
踏切近くに車を停めたのでしょうか?

ここは比較的安定している場所です。まあ、前日に大雨が降っていたら崩れやすいかもしれません↓
イメージ 6
晴れ続きで地盤が安定しているので最適な場所ですね。

最後に藤の花を見て、山間地の風景とはお別れです↓
イメージ 7


もう平野部に出たようです。ここまで来ると「撮り鉄」はいません↓
イメージ 8
イメージ 9
田植え直後の田んぼでしょうか?

この川の名前は?↓
イメージ 10
イメージ 11
ちらっと藤の花が見えました。



こうして、徐々に終点に向けて走っていきます。その前に2つの停車駅があるのですが・・・

次回「その18・喜多方駅塩川駅、そして終点の会津若松駅へ」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相