2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その14「森と水の中をSLは走り続けます。風景も見ごろです」

前回は、日出谷駅を発車してしばらく走行している様子まででした。その続きです。



川と道路と並走しています↓
イメージ 1
イメージ 2
おしい!!先頭のSLだけが撮影できなかった。シャッタースピードの差かな?

今度は、うまく撮れたぞ!!↓
イメージ 3
イメージ 4
すぐにズーム撮影しましたが・・・タイミングが合わず・・・orz


うーん、進むたびに川が大きくなっているような・・・↓
イメージ 5

ここだと、いかにも川って感じですが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
この写真だと湖と捉えても不思議ではないですね。


ちょうど、この2種類のポストカードが配られました↓
イメージ 8

風景は、田んぼあり↓
イメージ 9
イメージ 10
道ありなどです。


グリーン車の一番後ろから、そのまま撮影しました↓
イメージ 11

走行中の様子です(動画)↓


ここには、「撮り鉄」はいなかったようです↓
イメージ 12
イメージ 13
ちょっと、川と離れてしまいました。まあ、すぐに合流しますが・・・



まだまだ、終点の会津若松駅までは遠いです。まあ、景色をゆっくり見れるのがいいですね。しかし、ちらほら見れる「撮り鉄」の撮影位置ですが、比較的安全な場所やちょっと危険じゃないの?と思われる場所での撮影とそれぞれです。駅などならまだしも、ここは?と思えるところもありました。

次回「その15・撮り鉄の気持ちもわかりますが・・・こればかりは、何も言えない」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相