2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その13「日出谷駅で駅弁を売っていた事を知らない人も増えてきました。撮り鉄大活躍です」

前回は、津川駅を発車し、しばらく走行している状態でした。その続きです。



なかなか、いいカーブにめぐり合えますが、タイミングが合いません・・・orz↓
イメージ 1

そんな中、各地で見られる「撮り鉄」の執念には驚きます↓
イメージ 2
イメージ 3
こんなところからも・・・・


しばらくすると・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
やけに広いなって、この駅はもしかして・・・

日出谷駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
かつてこの場所で駅弁を売っていた時代もはるか昔になりました。
(2号車の後ろのドア付近が一番近かったので、そこから降りて即購入できました)

日出谷駅を発車しました。列車から降りた客ではありませんが、ここで見送る人もいました↓
イメージ 8
※望遠を最大モードにして撮影。


しばらくこのような風景が続きます↓
イメージ 9
イメージ 10
木に隠れて撮影がうまくいかない・・・orz

川と並走しています↓
イメージ 11
イメージ 12
阿賀野川でしょうか?


まだまだSLの旅は続きます。

次回「その14・森と水の中をSLは走り続けます。風景も見ごろです」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相