2013年5月19日の『SLばんえつ物語号』グリーン車の旅・その12「狐、狐の津川駅から発車しました。またのどかな風景を楽しみます」

前回は、津川駅停車中の様子でした。その続きとなります。



発車まで時間があったので、津川駅を出てみました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前の様子です。中心部より結構離れているので少し寂しいですね。

駅に戻り、改札をくぐりました↓
イメージ 3
イメージ 4
津川駅は、狐づくしですね。

そろっと発車時間に近づいてきたので、「SLばんえつ物語号」に戻ります↓
イメージ 5
イメージ 6
グリーン車に戻りました。ここで発車を待ちます。

そして、津川駅を発車しました(動画)↓



走行中の風景です。ちょっと、電柱がじゃまですね↓
イメージ 7
イメージ 8
川を撮影しようとしましが、木に隠れてしまいました。

ちょっと、この土手に注目・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
撮り鉄」がいました。気持ちはわかりますが・・・・ちょっと危険かも知れません。
(まだ、序の口です。線路スレスレにいた人、今にも滑り落ちそうな坂にいた人など危険なところもありました)

ここは、通過駅の鹿瀬駅です↓
イメージ 11

ここでも「撮り鉄」がいました。まだ良い方ですと思ったのですが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
有名なスポットなのでしょう。結構いました。
ただ・・・車が道路や敷地内に停めてありました(敷地の所有者には、あらかじめお願いしていると思いますが・・・)


しばらく走行中の風景が続きます。それと共に「撮り鉄」も目立ちます。それも含めて「SLばんえつ物語号」の風物詩ですが・・・


次回「その13・日出谷駅で駅弁を売っていた事を知らない人も増えてきました。撮り鉄大活躍です」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相