2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その9「風景を楽しみ、終点の美濃太田駅に到着しました」

前回は、岐阜駅を発車し「高山本線」の旅が始まったところまででした。



走行中の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
田園風景が多いです。

線路周辺よりも・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
道路沿いの方に、大型店が集中しています。

毎回、通るたびにみるこの工場とかつての専用線の跡です。今は使われていません↓
イメージ 5
イメージ 6
車社会が進んでいるのでしょうか?少し荒れている風景も見られます。


そして、終点の美濃太田駅に到着します(動画)↓


到着した時の風景です↓
イメージ 7
イメージ 8
終点の美濃太田駅に到着しました。ここで乗り換えのため、降ります。



こうして、美濃太田駅に到着しました。ここから高山行きに乗ります。高山駅までは、結構遠いのですが・・・

次回「第3回目その10・美濃太田駅の駅弁売りは名物です。そして、高山行きが発車しました」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相