2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その16「豊橋駅から特別快速に乗って、名古屋駅へ向かいます。あれ?」

前回は、飯田線の終点の豊橋駅に到着しました。ここから東海道本線ホームへ移動します。



電光掲示板を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
特別快速の大垣行きに乗ります。


ホームに移動しました↓
イメージ 3
イメージ 4
特別快速の大垣行きに乗りました。

車内の様子です。結構、ガラガラでした↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座り、発車を待ちます。

そして、発車しました(動画)↓



名古屋駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降りました。

改札を出て・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
名古屋駅を出ました。


こうして、名古屋駅に到着しました。あとは、近くのビジネスホテルって・・・全部満室・・・orz
ちょうど、ここは桜が満開か・・・そりゃ、混む訳だ・・・
それで、携帯で調べた結果・・・・名古屋駅ではないが、中部国際空港の2つ手前の駅近くのビジネスホテルが何とか取れました。ここに行くには、名古屋鉄道(以下、名鉄)の中部国際空港行きに乗る必要があります。


次回「第2日目その17・名鉄の中部国際行きに乗り、常滑駅で降りて、この日の旅は終わりです」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相