2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その17「名鉄の中部国際行きに乗り、常滑駅で降りて、この日の旅は終わりです」

前回は、JR名古屋駅に到着。途方にくれていたところまででした。何とか、名鉄中部国際空港方面近くのビジネスホテルに泊まることができました。



名古屋鉄道名古屋駅です(名鉄名古屋駅)↓
イメージ 1
イメージ 2
エスカレーターで向かいます。

運賃表を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
中部国際空港2つ手前の常滑駅まで向かいます。

常滑駅までの切符と「ミューチケット」です↓
イメージ 5
イメージ 6
特急「中部国際空港行き」に乗ります。

4番線ホームへ向かいます↓
イメージ 7


4番線ホームです↓
イメージ 8
イメージ 9
その前の急行「豊川稲荷行き」が発車します。

急行「豊川稲荷行き」が発車しました(動画)↓



そして、特急「中部国際空港行き」が到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ミューチケット」を購入したので、特別車に乗ります。

車内の様子です↓
イメージ 12
イメージ 13
席に座り、発車しました。


常滑駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降りました。

すぐに発車しました(動画)↓


改札へ向かいます↓
イメージ 16
イメージ 17
常滑駅を出て、この日の旅は終わりです。



こうして、駅近くのビジネスホテルに泊まりました。ここは、ホテルの周辺が昔ながらの住宅地だったので静かに休めました。せっかく、中部国際空港の近くまで来たので、翌日はまず中部国際空港へ行くことにしました。この日は、飯田線の長旅で結構疲れたので、このまま寝ました。


次回「第3回目その1・常滑駅からのスタート、中部国際空港へ向かいます」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相