2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第2回目その15「田園風景から都会へ、飯田線の終点の豊橋駅に到着しました」

前回は、中部天竜駅からワンマン運転に変わったところまででした。



川の近くを通ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ここまで来ると、あまり険しくないです。

ゆったりしています↓
イメージ 3
イメージ 4
この白いのって、雪かな?


ここは、温泉街でしょうか?↓
イメージ 5
イメージ 6
湯谷温泉駅です。以前は簡易委託駅で駅員がいたのですが、車掌が運賃徴収・切符回収していました。
委託駅員の立場は?)

どんどん、終点へ近づいてきます↓
イメージ 7
イメージ 8
風景が都会の雰囲気になっています。

新興住宅地でしょうか?↓
イメージ 9
イメージ 10
一部、田園風景が見えました。


終点に到着した時は、満員電車の状態でした↓
イメージ 11

終点の豊橋駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで飯田線とはお別れです。

そのまま、東海道本線に乗り換えるため、移動します↓
イメージ 14



こうして、約5時間にわたる飯田線の旅は終わりました。辰野駅から飯田駅までののんびりとした風景、天竜峡から中部天竜までの険しい風景と秘境駅、終点豊橋駅に近づくにつれて、雰囲気が都会になっていくなど・・・いろんな風景を見られました。まあ、通しで乗車した人は自分を含め、「18きっぱー」ですね・・・まあ、一度は来てみたい路線でした。

ここから、東海道本線に乗って、名古屋へ向かいます。しかし・・・・

次回「第2回目その16・豊橋駅から特別快速に乗って、名古屋駅へ向かいます。あれ?」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相